タイトル通りです。


その辺の家具屋さんとかで探すもなかなか良い物が無い。

ま、予算無いのが一番のネックかも・・・。


で10月13日に家の中見てて社長や大工さんと話して

数日前に嫁が見つけたタカラスタンダードの食器棚が少し安く入るかも?と言うことでサイズやらをキッチン周りで測ったり、あーだこーだ。。。

それを入れるかどうか、は後回しで入るかどうか見て、入れるとなると喚起口の位置がずれたり端っこ下に付けたコンセントはつぶれ、キッチン家電用に設けたブレーカ付き2口×2のコンセントも1個はつぶれてしまいそう。ま、コンセントはつぶしても良いか?喚起口も、もう位置変えてしまおうとなってます。


その後、現物見てみたいよなーと、タカラのショールームに初めて行ってみた。

食器棚はいくつか組合せのプランがあるので、その中の5つくらいのプランで見積もり依頼。

案内してくれたおねーさんが、「倉庫に展示現品で売ってるのもありますが、見ます?」というので見てみると、なんとウチのキッチンと同じ色。サイズもお願いしようとしているのと同じ。


いーのだけれど、俺としてはソフトクロージングが付いてないのがちょっと・・・(^^; 贅沢か?


とりあえず、食器棚は見積もり待ちです。。。


食器棚とは別に、キッチンとか洗面とかの色決めるときにショールームに来ておくべきだったかな。

かなり適当に決めたからな~(苦笑)現物はどうなんだろー・・・



スポンサーリンク