kenkenの気ままブログ

ジャックラッセルテリア2匹との生活や個人的なブログです

2019年10月

101

いつの間にか、10月が終わろうとしている。

そしていつも通りグダグダしている犬達、君達は平和だね。

明日っから11月。そして1日は「犬の日」なのね。

去年はこんなの書いてた、別のブログの方だけど


てな訳で、明日はいつもより可愛がってやるよ!犬達。

て、こう書くと変な意味で取られそうだな ('д` ;)


017


そんなたいした話ではないですが(笑)

会社都合と言うか業務的な都合と言うかの為に、今週は夕方から出勤と言う不思議な勤務時間、ほぼ夜勤ですわね。年に数回、こんな勤務になることがあるのですが。

と言うことで、嫁様とは生活パターンが逆転しているので、今週は全く会っていません。

お互い起こしたら悪いし、寝どこも別だし。

まぁ、顔はあわせませんが、ラインのやり取りが日に数回、生存確認レベルで(笑)


これくらいの距離感も、たまには良いのかもね(・∀・)つ


しかし、たま~に夜勤て、疲れるのよね~。

何って、結婚記念日です。

10回目です?q|゚Д゚|p


3995d341d4720a49ab486218055f6100_s

注)画像は無料素材からの拾いものです(笑)

あれから10年です。すごいよねお互い、よく我慢しているもんだわ(汗)


いつもはこの日にどっか美味しいものを食べに行こうと、2人でいろいろ調べて、せっかくだから行ったこと無い店にしようって張り切って行き、結果あんまりってことがほとんど。

1度、行ったことある間違いない店で食べたけど、確かにうまいが驚きがない。

さて今年、節目の10回目ってことでどうするか?と議論の末、「普通に家で食うか」に決定。

もうね、一周まわってこれよ。家が一番(・∀・)


それはそれとして、せっかくだからなんかしたいねってことで犬達を連れて家族でお出かけ。

花畑広がるファームと、その横の海水浴場でお散歩。




024

↑カメタスに興味深々なルルたん、噛まれるから離れなさいっ!


030

036

041

秋らしくコスモスがいっぱい。
ただこの日、らしくないくらいアチかった。。。


そのあと海へ。

066


069

ロングリードで走り回ってご満悦な犬達。よかったよかった(´∀`*)


そうそう、ファームで「節目なんだから何か記念のモノを買おう」と嫁様、
なので鉢を買ってみた(*゚▽゚*)

082

↑これ、月桂樹。枯れるなよ~。

さて、来年はどうなるかな~~。


あ、おまけ写真。この月桂樹撮影している時に、すぐ脇にいたコヤツ。

081




ここのブログで以前も書きましたが、ルルたんのカイカイの件、その後です。

今までの経緯を簡単に。

昨年の夏ぐらいから酷くなったルルたんのカキカキ、病院とも話し投薬で様子見、でも落ち着いてきたからと投薬をやめるとぶり返す。

投薬量を徐々に少なくしていき、少量でも落ち着いてきたかと投薬をやめるとぶり返すの繰り返し。

少量でもお薬を飲み続けなきゃだめかね~なんて先生とも話していました。それが年末。

010

↑なにも考えて無いルルたん


同じころに、ひょんなことから親戚宅から「ラム」ベースのドックフードをもらいました、その家のワンコがササミ(チキン?)アレルギーだったので。

今までジャック&ルルが食べていたのが「チキン」ベースなので、フード替えてみるもアリかもねってことで、今年の初めからお薬をやめてチキン抜きの生活を始めてみました。

3カ月ほど試してみて、確かに血がにじむほど掻き毟ることは無くなってきた様子。

病院の先生からも、フード替えてみるは良いかもしれない。ただ長い目で見ないとね、とのことで、投薬なしで現在に至るです。

フードを替えたからカイカイが治まっているのかは定かではありませんが、良い傾向にはなっていると思っています。

このままカイカイ出ないと良いねルルたん。

004

こっちのブログも書かなきゃな~と思いつつも、ダラダラ過ごしもう2か月近く放置(;´Д`)

そう、もう10月。

今日から消費税があがった、てのが今日の大きな出来事なのかしら?
私自身はまだ影響が出ていないけど、ちらほらとトラブル的なニュースは聞こえてくる。

そりゃトラブルわね、なんね軽減税率て(今さら)

あれって、言いだしっぺは公明党だっけか?
聞こえの良い事ばっか言ってっからこんなことになるんだよ、前々からさ~

ま、始まったものはしゃーないで、今後どうすんのかね?みモノ。( ・Д・)


さて、こう見えてもアタクシ、ここ数カ月はちょっと悩んでて、情緒が非常にアンバランスだったりしています。
年末までに、なにか変るかしら。。。

そんな不安定を犬達に慰めてもらおうと思っても、そっけないし(苦笑)

005



さて、ストレス解消は買い物に限る??

嫁様に不安定と言い訳し、トミカ買ってこんなことして遊んでみたり(笑)

009


40過ぎのおっさんが、トミカ4台も衝動買いさ(規模小さい・・・)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まぢめに、意外とストレス発散になるわコレ(・∀・)

次は、ガンプラか??


あまり日をあけずにこっちも書いていきたいけど、なにぶん文章力がなくホロ酔いで書くもんで、毎度とりとめがない('A`|||)

文章うまくなりたい、早く人間になりたい。
おやすみなさい。


↑このページのトップヘ