kenkenの気ままブログ

ジャックラッセルテリア2匹との生活や個人的なブログです

2017年10月

ジャックん、ルルたん、

今日はハロウィンだそうですが、うちには関係ありませんよ。

いたずらしたってウマウマはもらえません。

怖い恰好で脅かしてきても、私に鉄拳制裁食らうだけです。

良いですか?わかりましたか??

わかってなさそうだねキミタチ(´・ω・`)

092

味気なかったのでヘッダ画像を変更。

とても簡単♪
アメブロと大違い、カスタムの幅は広いし引っ越して正解ですわ~

まぁ、画像はとりあえずなのでまたちょくちょく変更します。

アメブロから引っ越しました。

とりあえず開設して、記事を移設までしました。

まだ作ったばかりなのでテンプレートも何も弄ってないので
これからのんびりとカスタムしていこうと思います。

これから宜しくお願いします。

最初の記事です。

25579041.jpg

別で運営しているブログ(JUGEM)で、PC版テンプレートをちまちまとカスタマイズして、そこそこのモノが出来たので、アメブロのPC版でもカスタム出来るのか調べたら、少しは出来るようなので、とりあえずはヘッダー画像でも替えてみようかと思ったら、これがなかなかうまくいかない。。。

 

そもそも、アメブロでカスタム可能なテンプレが少ないし、CSSまで弄れるのは4つ?くらいしかないなんて。

 

カスタム可能なテンプレの中には私の好みのモノもなく、仕方なくCSS編集用からヘッダー画像を入れ込むことは出来たけれど、ブログタイトルとサブタイトルの位置が動かせない。色は替えられるのに。。。

 

HTMLもCSSも初心者ですが、JUGEMの方はそこそこ行けたのに、なぜだアメブロ(ToT) いや、私の知識が足りないだけなんだろうけど(汗)

初歩的なことでつまずくなんて。。。

 

昨夜、粘ってはみたけれど、諦めました(笑)

とりあえず既存のテンプレデザインで続けていきます~

 

 


↑このページのトップヘ