kenkenの気ままブログ

ジャックラッセルテリア2匹との生活や個人的なブログです

2013年01月

12月はお片づけに追われ、両家の親を交互に呼んで食事したり、お友達関係が遊びに来たりで

過ぎていきました。

前に書いた補修だったり、ネットやエアコンの工事だったり、残ってた検査関係があったり。。。

あっと言う間に紅白になってました(汗)


そんなこんなで写真もあまり撮らずだったのですが、外構が終わったくらいに撮ったのがあるので

載せてみます。こんな感じ。


kenkenの気ままブログ


家自体は完成しているが、この時まだ外構が終わっていなかった。

引っ越しのトラックが入る事を考慮するため外構を引っ越し翌日からの

工事となった。


外構と言っても、外まわりのブロックと柵とジャリ、駐車スペースのコンクリくらい

ですので時間がかかるのはコンクリが乾くまで。

この間は車止められないので前に書いたように近くの更地を借りてました。


住んでみて、家自体の不具合と言うか、気になる点を直してもらいました。

・階段手すり受けのカバーが無い(外れてた)

前から「無いなー」とは思っていたが、まさか無いまま引き渡し?と思っていたら

そこは分かってたらしく部品待ちだとのこと。(爪が折れてたらしい)

引っ越してから三日目くらいに付けてくれた。


・トイレが下水臭くなった(住んで1週間後くらいから)

オプションで手洗い場を別に付けたのですが、そこのパッキンがあってなかったらしい。

これも直してもらいました。


・トイレドアのストッパーが付いてない?

引き渡されたら新品の部品がトイレにポンと置かれてる、これ何?

って言うと、ドアストッパーらしい。なんで付けていないのか?は

間取り上付けられない(付けても意味が無い)のと、見た目が悪いとのこと。

んーたしかにだけど、どうするか?とりあえずはもう付けず、でもドア自体は

フルオープンすると引き戸枠にぶち当たる(ストッパーでは防げない)ので

ドアに少しだけクッション材を貼り対応(俺が)


それ以外は、今のところ無いかな?




ばたばたしてたら、もう2カ月近く経ってしまった・・・すんません。


とりあえず、あれからの続きで(覚えてる範囲で)


11/22、引っ越しでした。

「午後2時から4時の間に伺います」 ということだったんで、まぁ午後6時くらいには

入れ終わるかな~なんて予定していたら、

よくある「前の現場が押していまして、少し遅くなります」と入電。


で、搬出に来たのが午後4時。間に合わないと思ったらしくヘルプで小さめのトラック+3名で。

とりあえず運べるものは運びますということで搬出。

その後もう一台が1時間後くらいにやってきて、小さめのトラックを先に家に向かわせ、後追いで

もう一台もという形。


で、家に荷物を入れ終わったのが午後8時くらいでした。


まぁまぁ、時間は押したものの人とトラックの配慮や荷物の取り扱いとかいろいろ

良くしてくれたので、ここに頼んで良かったです。


とりあえず詰め込んだ荷物、こいつらを片付けるその後1週間は大変だった。

よく1LDKにこんだけの荷物があったなぁ・・・。


続く




↑このページのトップヘ