昨日の動物病院は、いつもの検診(体重測定)とフィラリアの薬を貰うのともう一つ、ルルたんの診察もしてもらいました。

ルルたんのカイカイが酷くなってきて、痒いところを噛んだり引っ掻いたりして女子なのにちょっとハゲっぽくなってきたので('A`|||)

065

↑これ、昨晩の写真ですが、オシリから手足とピンクに見える部分、掻き毟った後です。

以前も掻き毟る事はあったものの、ここまでひどくなかったんだけど・・・。
先生曰く、季節の変わり目で出るアトピーかな?と。

処方されたのは痒み止めと思う飲み薬(1カ月分)と、あまりひどく痒がる場合用にスプレーの痒み止めを貰いました。ただ、このスプレーはステロイド入っているからあまり使ってほしくない、使用する場合は1日に1回程度に留めてほしいと注意を受けました。

昨晩から飲み薬を与えていますが、今日はあまり引っ掻く様子もなく落ち着いてます。
まだ出番のないスプレー、このまま使わずいけば良いのにな~。


スポンサーリンク