1d30fddfcab50c2e6da63fc739986851_s


土曜日の昼下がり、少し会社で仕事後に車での帰り、

そこそこ大きめの幹線道路をのんびり走行中、道路わき歩道部分をもみじマークの車がフラフラと動いていて、どういう動きするのかな~?まさか私の車の前に割って入ってこないよな~?と一応注意しながら走っていたら

前に入ってきたよオイ w(゚o゚)w オオー!

注意はしていたけど、目の前に入ってこられ結構がっつりの急ブレーキレベルでしたよ。。。

いや怖いですねもみじマーク、見てないの?、見えてないの?

こちらが注意するべきなんでしょうけど、未確認やルール無視の所からつっこまえれたら避けれないですよアタクシ('д` ;)

ここいらのような地方では高齢者でも車ないと生活できない方もいるのはわかるので、一概に運転するなとは言えなし、難しい問題ですね。

まぁ、これからもさらに気を付けて運転して行きましょう!てことなのかな。。。

補足ですが、もみじマークは表示対象者は70歳以上。
しかし、表示の義務は今は無いようです。
なので、「注意しろよ」とマークを付けている方は高齢者という意識があると言うことなのかな?アリガタイ( -д-)ノ

もみじマーク、出来れば義務化して欲しいと思う今日この頃。
ウチの親父は付けていたかしら?付けてないならこっぴどく説教垂れなければ(笑)


スポンサーリンク