kenkenの気ままブログ

ジャックラッセルテリア2匹との生活や個人的なブログです

フローリングですが、当初はWoodOneで、ここから色を選んでと言う話でいましたが、突然社長からWoodOnwからPanasonicになったとの連絡。EフロアーA?」だったかな。ここから色を選んでほしいとのことでしたが、嫁の反応が良くない。良い色が無いらしい。。。WoodOneならまだ好きな色があったらしいのだが・・・。


で、結局どこにしてもどの色にしてもイメージ通りにはならないだろうからと、あらかた決めて社長の所に伺ったら、Panasonicのパンフレットを見つけ、今のより良い床材を見てしまった嫁・・・。

とりあえず1階だけでもこの床材にならないか、差額は?を出してもらったところ、なんだか行けそう。。。


なので1階だけはこの色、リアロチェリー


kenkenの気ままブログ



2階はあまり人も来ないだろうと、↓これのエクセルダーク


kenkenの気ままブログ

もう変わらないと思うけど(汗)


トイレも別に仕様を変えるつもりはなく、これでしたが


http://www.takara-standard.co.jp/product/homebuilder/timoni_s.html


この段階に来て、社長の所の商談室にこのパンフレットを見つけ


http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/alauno_v/index.html


わがまま言ってみた(笑)、これになりそう。もう少し仕様を詰めるつもり。

嫁が大好きな念願のアラウーノ(笑)ただし、泡で洗わないアラウーノ(苦笑)




風呂とキッチンは、もともと社長が入れるはずのものだった仕様そのままを入れます。

でも、風呂だけは浴室乾燥をオプションで付けました。


http://www.takara-standard.co.jp/product/homebuilder/ofelia.html


http://www.takara-standard.co.jp/product/homebuilder/emelordt_minat.html



ログもだいぶ追い付いてきたので(かなりはしって大雑把ですが・・・)

設備的な話しで、まず屋根から。


陸屋根が嫌だ、切り妻にしてくれ


のわがままですが、金額的には陸屋根が断然安い、切り妻にし瓦なんか乗せたらかなり高い。。。


あまりぐだぐだ書きませんが・・・


決まったのは切り妻4寸勾配、ストレート瓦です。


型名とか詳しいことは分かりませんが、S瓦は高い、コロニアル等の屋根材は安いけど・・・で社長のとこで取り扱う中間的なものチョイス。



kenkenの気ままブログ

こんなの。色は黒です。


9月12日、棟上げでした。


餅まきとかはあまりしたくなかったので、当日の大工さん達に折弁当と飲み物、ご祝儀をお渡しました

o(^▽^)o


しかし早いなー



kenkenの気ままブログ



kenkenの気ままブログ

To be continued・・・


↑このページのトップヘ